2012年5月13日日曜日

美味しいものがいっぱい その2

☆大食いを自負する人はチャレンジを

神 楽 坂 飯 店


 



YHの18階から見たお店です
通りの向こう側に微妙に青い看板が確認できます
ユースホステルの目の前の信号を渡った外堀通り沿いにある中華料理のお店です。大食いのお店として有名で、ジャンボ餃子(普通の餃子100個分)、1升チャーハン、ジャンボラーメンなどの大食いメニューがあります。ジャンボ餃子は予約制です。
以下の写真は店先のサンプルです。本物を注文する勇気は自分にはありません。
このチャーハンは予約なしでも注文できるそうです。
以前、ギャル曽根さんは13分でお召し上がりになったとお店のおばさんが言ってました。

餃子100個分の大きさだそうです。シェアしてもOKとのことです。
だったら普通の餃子を人数分食べたほうが美味しいかも?
事前予約が必要です

写真で見ると大きさがわかりにくいですが、サンプルはかなり大きいです
お店の中には著名人のサインが所狭しと並んでいました
解読できたものの中では、プロレスやボクシング関係者、お笑いの方々が多かったです


どうしても写真が横にならなくてすいません。
首を左90度に曲げて見ていただければと思います。

お店は何も大食いメニューだけではありません。普通の中華料理もたくさんありました。
自分は上の写真の「鶏のから揚げ定食」をいただきましたが、いわゆる「ぶつ切り」になった肉を揚げたものではなく、一枚肉を揚げてからカットし、その上に甘酢のたれと野菜がたっぷりと乗っていて、酸っぱい系が好みの自分は美味しくいただくことができました。値段も確か600円程度だったと思います。
YHからもほど近いので気軽に立ち寄れる1件です。

0 件のコメント:

コメントを投稿