2012年5月7日月曜日

☆美味しいものがいっぱいシリーズ <第1弾>


今回は「神楽坂下」交差点から神楽坂通りを上ってすぐ右側にある、洋菓子「不二家」さんの「ペコちゃん焼」を紹介します。全国に「不二家」のお店はたくさんありますが、「ペコちゃん焼」を販売しているのは日本でここだけ、他のお店では買うことはできません。お店の人が常時焼いていますが、時間帯によっては行列ができています。種類も定番以外に季節や月替わりで限定メニューが出ますので飽きることもありません。一個105円という値段も庶民の味方です。
場所は神楽坂下交差点から通りを上ってすぐ右側です


おなじみペコちゃん人形です
ほっぺにあんこがついています

近くで見ると結構顔が怖いです



中身も結構入ってます。甘さは割と控え目です。

ペコちゃん焼を買うとペコちゃん焼の歴史や美味しい食べ方などが載った小冊子をもらえます。
それによると、「ペコちゃん焼」にボーイフレンドの「ポコちゃん焼」がごくまれに混じっているようです。
運が良ければゲットできるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿