2012年5月9日水曜日

築地への第○番目のルート

東京セントラルユースホステルから築地へ行きたいと考えていらっしゃる方は、少なくないと思います。検索するといくつか出てきますが、いろんな行き方があると思います。

(1)JR線で秋葉原へ行き、日比谷線に乗り換えて築地駅へ(乗車16分+乗換+徒歩)
(2)東西線で茅場町へ行き、日比谷線で築地駅へ(乗車12分+乗換+徒歩)
(3)大江戸線で築地市場駅へ(乗車25分+徒歩)

今回は、これらとは別のルートで行ってみました。
有楽町線の乗り場へ向かいます。セントラルユースホステルの入っているビルの真下に乗り場があります。有楽町線で新富町駅へ向かいます。所要13分。新富町駅で下車し、4番出口へ。
地上へ上がると道路沿いに直進、2・3分で築地駅を通り過ぎ、築地4丁目交差点へたどり着きます。
市場前交差点まで直進し、そこを左折、しばらく行くと波除神社に突き当たります。右手側が、市場の中への入り口です。 ここまで、新富町駅からゆっくり歩いて15分程度です。

セントラルユースホステルから、正味30分程度でたどり着けます。
新富町駅からの道中に、店に寄るのもいいですね。
たとえばこの写真のお店、このルートでないとなかなか見つけづらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿